嫁氏にBLEACH(ブリーチ)の登場人物の名前クイズやってみた

ネタ
スポンサーリンク

漫画大好き、まるをです

突然ですがうちの嫁氏(妻をそう呼称してます)はヤバいくらいに漢字が読めない

例えば、

  • 満足 → まんそく
  • 新規 → しんげん
  • 対象 → たいぞう
  • 追加 → おいか

こんな感じで読み間違えたことがある

本人曰く、『小学生の時、漢検10級落ちたことある』らしい。ほんとかどうか知らんけど

そんでね、僕は思った

まるを
まるを

嫁氏に漢字の読みテストやったらどれくらいできるかな

と。

そしてどうせやるなら僕は漫画好きなので、漫画キャラの名前が読めるかやってもらおうと思った次第です

で、漫画の方はBLEACHにすることにしました

BLEACHにした理由は久々のアニメで盛り上がってるし、キャラの名前が結構難しいので題材としていいのではないかと思いまして

ちなみに嫁氏はBLEACHのことを全く知りません

タイトルだけ何となく聞いたことがあるレベルにしか理解していないので、当然キャラの名前も知りません

それを踏まえた上でご覧くださいませ

ではいってみましょ~

スポンサーリンク

黒崎一護

嫁氏
嫁氏

くろさきいちご

正解。さすがにこれは読めました

ただ嫁氏は一護を女の子だと思ったらしい

そりゃBLEACH知らなきゃ一護ちゃんだと思うよね

スポンサーリンク

斬月

嫁氏
嫁氏

…………くるま…ライト

急にデスノート

分析すると、まず名前クイズだから『斬』が姓で『月』が名だと思ったんでしょうね

で、と言ったらライトだと

それは分かる。けどこの世界(漫画界)に月と書いてライトと読むキャラが二人もいてたまるか

そして『斬』がなんで『くるま』やねん。カスってすらいない

くるまライトって、もう完全にギャグ漫画だな。車好き少年やん

A.ざんげつ

朽木ルキア

嫁氏
嫁氏

………おれきルキア?

おしいっちゃおしい。でも違う

どうも氷菓を思い出したっぽい。一緒に見てた時に『折れる木って書いて折木って言うらしいよ』って話した記憶がある

まあでもそもそも『折れる』じゃないんだけどね。『朽ちる』なんだけどね

何となく似てるけどね。意味も含めて。総合的に見てかなりおしい

A.くちきルキア

井上織姫

嫁氏
嫁氏

いのうえおりひめ

これも正解。余裕ですね

井上はもちろん、織姫もサクッと読めました

織姫はなんか余裕だったっぽい。まあ織姫と彦星で見慣れてるからね

石田雨竜

嫁氏
嫁氏

いしだ…あまたつ!

それ気象予報士の人

いや読めるけど。あまたつって読めるけども。石田あまたつはないだろ。天才かよ

そもそもあまたつはだし。本名は天達武史と言うらしいです

もうだめだ。雨竜見たらあまたつが即座に脳内再生されてしまう

小倉さんの「あまたつ~」って声が聞こえてくるわ

A.いしだうりゅう

茶渡泰虎

嫁氏
嫁氏

ちゃわたり………やすこ?

チャドは女子になりました

まず『虎』『こ』って読めたことに賛辞を贈りたい。結果そのせいで間違ったとも言えるが

普通に『やすとら』って読めば良かったのに、女子だと思って考えたから『やすこ』と読んでしまった模様

つーかやすこなら『子』を使うと思うけどね

ちゃわたりはまあ、想定内

A.さどやすとら

阿散井恋次

嫁氏
嫁氏

あさんい…こいじ

そんな苗字があるか

『こいじ』はまあいいけど、なんやねん『あさんい』って。聞いたことねーわ

まあ『あばらい』なんて絶対読めないけど

BLEACHを知ってる人以外で『あばらい』なんて東大生くらいしか読めないんじゃないんですかね

ちなみに『あばらい』を変換するとちゃんと『阿散井』って出てきます。しゅごい

A.あばらいれんじ

四楓院夜一

嫁氏
嫁氏

よんぷういん…やいち

よんぷういんときましたか

どうも『楓』が読めなかったっぽい。右側がだから『ぷう』と読んだみたいね

まあ夜一を『やいち』って読んだのも含めて、気持ちはわかるよね

ちなみに『しほういん』も変換すると『四楓院』と出てきます

A.しほういんよるいち

日番谷冬獅郎

嫁氏
嫁氏

ひばんたに……ふゆじろう

どこの十番隊隊長だ

まあ日番谷隊長は正直難しかったと思う

まず『日番谷』が絶対に読めない。僕だってBLEACH見てなきゃ絶対読めなかった

『冬獅郎』も嫁氏的には難易度高かったと思う

どうにも『獅』が読めなくて『じ』と読んだらしい。結果じーさんみたいな名前になった

ちなみに『ひつがや』も変換で『日番谷』と出ます。久保先生博学過ぎない?

A.ひつがやとうしろう

更木剣八

嫁氏
嫁氏

さらき…けんはち

ほぼ正解

『ざらき』でも『さらき』でも変換すればちゃんと出るので、9割方正解と言っていいでしょう

まあこれは簡単な方でしたね

A.ざらきけんぱち

愛染惣右介

嫁氏
嫁氏

…あいぞめぶつ…みぎすけ

新キャラ、爆誕

なんかもう、凄い。名前のインパクトが凄い

『あいぞめ』はちょうど先日、子供の幼稚園でやっていたのでそれを覚えてたっぽい

ただ『惣右介』がね、読めないよね。つーか『惣』が読めてない

そして区切りがね。名前が『右介』だと思ったから必然的に苗字が『藍染惣』になったよね

もうこの名前でいいんじゃない?

A.あいぜんそうすけ

おまけ:卍解

嫁氏
嫁氏

………………まんじかい?

東リベかな?

とりあえず『卍』『まんじ』と読めただけでも凄いと思う

多分東リベで見慣れてるからだと思うけど

そして『まんじかい』って響きがもう東リベ感凄いよね。どこの不良グループ?

A.ばんかい

結果発表

とりあえず全12問で完璧な正解は2問でした

まあ一護と織姫は読めると思ってたから、予想通りではあった

読めないやつもまあ、そうだよねって感じ

とりあえず石田あまたつあいぞめぶつみぎすけが爆誕したことは僕の記憶に永遠に残り続けるであろう

ということで次回があれば、また

それではっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました