趣味系雑記ブログで150記事達成!その時の収益やPVは?

ブログ関連
スポンサーリンク

副業ブロガー、まるをです

今書いているこの記事を持って、晴れて150記事に到達しました

うぇーい、長かったぜい

まあ到達したからと言ってあまり嬉しいとか喜びの感情はないんですが、

ともあれ、50記事毎にこういった報告記事を書いているので、今回も現時点でのPVやら収益やら今後の目標やら、発表していきたいと思います

先に言っておくと雑魚ブロガーなので非常にショボい有様ですが、趣味ブログの一つの事例として参考になれば幸いです

それではいってみましょう

スポンサーリンク

150記事でのPVと収益

ということで早速発表したいと思います

  • PV(月) … 20551
  • 収益    … 5,609円

はいこんな感じ

収益はアドセンスとアフィリエイトの合算値です

アフィは1,000円弱なのでほぼアドセンスって感じです

そうですね、雑魚ですね

いやあのね、今はこんな結果だけど2ヵ月前はすんごい調子良かったのね

特にPVは月を追うごとに伸びまくりで、4万PV近くまでいきました

ちなみにその時に書いた記事がこちら

しかもまだまだ伸びんとする勢いで、

まるを
まるを

これ来来月くらいには10万PVいくんじゃね?

とか本気で思ってました

調子乗ってる部分もあったかもしれないけど、リアルにそのくらいのペースでPVが上がりまくっていたんですね


しかしそんな無双モードから僅か1週間後、まるをを悲劇が襲います…


そうです、Googleのコアアップデート


ブロガー、アフィリエイターの誰もが恐れるこのアップデート…

1年以上ブログをやっていて影響を受けたことはなかったんですが、今回初めてモロに被弾してしまいました

というのも、このアップデート、かなり大規模なものだったようで、僕を含め多くのブロガー達が被弾したと報告が上がっていました(主にTwitterで)

いや結局コロナよ。コロナが全部悪いのよ

今回のアプデにコロナが影響した。という見方は非常に強く、タイミング的にもそうだろうと思うところはあるので、

まあ仕方ないっちゃ仕方ないことなんですが

それにしても酷いダメージを受けましたよ。ええ

PVなんてほぼ半減しちゃったからね

収益があまり下がってないのが不幸中の幸いですが(アドセンスに関しては寧ろ何故か上がってる)

しかし一度下がったPVを上げることは容易ではなく、現状右肩下がりが続いております

多分来月は2万PV切ると思われる

スポンサーリンク

今後の目標

後ろ向きな話ばかりでもしょうがないんで、今後の目標を一つ

とりあえずマイペースながら運営してきた当サイトですが、一旦ここで小休止したいと思います

別に辞めるわけではない。ブログ好きだし

ただ更新の頻度は今より少し落とそうかなと思ってます

何故そうするかと言うと、新しいサイトを運営したいと考えているからです

これは思いつきとかじゃなく前々から考えていたことで、このサイトのような雑記じゃなく特化ブログをやろうと思っています

実はもう着々と準備を進めているところです

成功するかどうかはさておき、とりあえずチャレンジしたいと思ったことはやる

ダメだったらダメだった時に考えればいいので

まあマイペースな人間なのでゆるりと頑張っていきたいと思います

以上、まるをでした

それではっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました