趣味系雑記ブログで一年やったらPVとか収益とかこうなったって話

ブログ関連
スポンサーリンク

雑記ブロガー、まるを(@maruwoblog)です

本日、2020年5月1日。

まるをがブログを立ち上げたのが昨年の4月末

つまり今日で副業ブロガーとして丸1年という月日を迎えました

長かったー!!

…のか?

いやなんかマイペースにやってたら1年経ってました

長かったようなあっという間だったような、不思議な感じです

ともあれ、ここまで続けてこれた自分に対して

まるを
まるを

ま、有言不実行のお前にしてはそこそこ頑張ったよ。そこそこな

というヌルめの賛辞を送りつつ、

今日は1年間マイペースにブログをやってきた僕のPV収益、ついでに総括やら今後の抱負やら書いていこうと思います

同時期にブログを立ち上げた方、ブログ初心者、同じジャンルの方等々、

一つの例として参考になれば幸いです

スポンサーリンク

PVとか収益とか

ということで早速PVやら収益やら発表していこうと思います!

なお当ブログは

  • アニメ・漫画中心の雑記ブログ
  • マネタイズは7割方アドセンス

となっております

では発表します!

1年間ヌルめにブログ運営した結果がこちら!

  • 記事数   … 135
  • 総PV      … 147016
  • 月PV(最高) … 38759
  • 日PV(最高) … 1688
  • 収益(先月) … 7,015円
    (アドセンス3370円、ASP3,645円)
  • 収益(最高) … 7,015円

はいこんな感じ!

この数字をどう捉えるか、それは人それぞれかと思いますが、

少し掘り下げて見ていきたいと思います


まず記事数

1年間で135記事を書き上げましたが、これは計算上では2~3日に1記事書いていることになります

僕の1記事に対する平均文字数は3000~4000字くらいなので、まあそこそこのペースで頑張って書いたんじゃないかと思います

とは言え、最初の数か月はヤル気に満ちていて1日1記事とかやってたけど、

最近はペースだだ下がりなので、前半の貯金があってのこの結果かと思います


次にPV

ここに関してはブログの種類や題材・記事数等々、色んな要因で変わるので一概には言えませんが…

まあ、普通…かな。別に凄くはないです

一つ言えるのは漫画関係を中心に100記事くらい書けばこんな感じになるよ

まあそんなところでしょうか

とりあえず月間3万PVはいける。1年掛かったけど


そして最後に収益

ここに関してはぶっちゃけ低いです

漫画関係は商材として見ると安価なので、仮に広告を貼って購入されてもかなり儲けが低いんですよね

しかも新型コロナウイルスの影響でアドセンスもかなりダメージを受けているので、そこがかなり痛かったですね

僕のブログはアドセンス頼りみたいなとこあるんで

いつもの調子でこのPVなら諭吉に届いたはずなのにな~多分

スポンサーリンク

総括と今後の抱負

ということで趣味系雑記ブロガーの報告でした

1年間振り返ってみて、改めて僕としてはまあまあ頑張ったなと、そう言えるかなと思います

特に月3万PVというのが自分の中で一つの目標だったので、そこに1年でたどり着けたのは本当に嬉しく思います

とは言え、夢は月5万円稼ぐこと

まだまだ最終目標達成にはほど遠いので、これからもコツコツまったりしながら目指していきたいと思います


さて、今後の抱負についてですが…

まずアドセンス頼りの記事を書くのは一旦止めます

特にコロナの影響で身に染みて思ったんですが、アドセンスに頼りきりでは中々金額を稼ぐことはできません

僕のような漫画関連の雑記ブログでは特にね

なのでもう少しアフィリエイトする!ということをやっていきたいと思ってます

具体的には商品や情報・サービスを売るということですね

ここを避けては大きく稼ぐことはできないかと思うので

もしかしたらPVは下がるかも分かりませんが、少なくとも僕には月3万PV稼いだという実績だけは残っています

大したことない実績ですが、これは僕にとっては小さな自信になっています

そして自信があるから、次のステップもきっと大丈夫だと思えています

とにかくやるべきはトライ&エラー

目の前の小さな目標をこなしつつ、最終目標に向けて自分のペースで突き進んでいきたいと思います!

とりあえずそんな感じ!

以上、まるをでした

それではっ

コメント

  1. ゆるきりん より:

    まるをさん

    ブログを始めて数日目のゆるきりんといいます。

    文章に囲みを入れるのができず(ほかにもまだまだできないことがたくさんあります…)
    探してみて読ませていただきました。
    これから試すので、できるかわからないですが、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    また、参考にさせて頂くと思います。
    宜しくお願いします。

    • まるを まるを より:

      ゆるきりんさん、コメントありがとうございます!
      少しでもお役に立てたなら嬉しいです。囲み枠が成功することを祈っております!

  2. ゆるきりん より:

    囲み枠できました!
    助けていただきありがとうございました!

    なかなか外に出られないですが、ブログというのもなかなか面白いなと少し感じてきました。

    たったいま、変種画面に入ろうとしたら404のエラーが出てなんだか良く分からないですが・・・
    しばらくしたら直るのかどうか・・・

    頑張りたいと思います。。。

タイトルとURLをコピーしました