ブログの記事数が50を越えてたので収益やPVについて発表します

ブログ関連
スポンサーリンク

副業ブロガー、まるをです

ブログを始めて2ヶ月が経過しようとしています

ただただ毎日必死に書き続け、気が付けば50記事を越えていました

その辺のことについて今日は書こうと思います

スポンサーリンク

50記事目に到達した率直な感想

ぶっちゃけ、特に何も無いです

『そっかぁ、50記事目かぁ……で?』って感じ

だってこんなの書いてれば誰でも到達するわけだし

そもそも僕がブログを始めた目的は『副業として収入を得ること』であって『50記事書くこと』ではないので、そこに喜びを感じる意味さえありません

ただ通過点を通った。その位の感覚

いや通過点ですらないのかな。だって山で言えばまだ一合目にすら辿り着いてないでしょう?

僕は副業としてのブログのゴールポイントを『月5万円』と設定しているので、そこから見れば今の状況はスタート地点にいるのとほとんど変わりません

今の状況というのは収入面の話です

では2ヶ月ほぼ毎日ブログを書き続けると一体いくら稼げるのか?

具体的な金額を発表したいと思います

スポンサーリンク

50記事目に到達すると得られる収入

では発表します

6/25日現在の僕のブログ収入は…

2円!

もっかい言います。2円です!!

笑いたければ笑えよ!!僕は笑ったわ!!

だって2円よ?2ヶ月で2円よ?20円でも200円でもなく2円よ?笑うっしょw

自動販売機で釣り銭探しした方が遙かに稼げるよね?

ちなみにこの2円というのはアドセンスによる収入です

アフィの広告収入なんぞ勿論ありません

色々貼ってはいるけどね

いかんせん、検索流入がほぼ得られていないので、収入に繋がる気配は全くありません

PVで言えば1日10とかそんな感じ

50記事書いて変わったこと

2ヶ月も書いても収入面に変化なんてありませんが、細かな変化みたいなものはちょいちょいあります

その辺を少し書いていきます

グーグルに反映されるようになった

自分の書いた記事が、キチンとグーグルに反映されることが多くなった。気がする

いつもちゃんと確認してるわけじゃないんで何とも言えないんですが、エゴサすると一応自分の記事を見つけることができます

まぁめっちゃ下の方ですけどね

それでも『書けば必ず載る』という事実をはっきり視認するというのは、喜びだったりモチベーションの維持に繋がります

これってブログを続けていくには必須の感情だと思うので、自分の記事を探すって大事なことだと思います

記事を書く速度が上がった

やはり当初よりは1記事を書き上げる速度が速くなったように思います

単純にライティング能力が上昇したのと、ブログに対する『慣れ』が大きいのではないかと思います

書くことに慣れてくると自然と文章構成もできてくるので、その辺が速さに繋がっているのかなと思います

記事が見やすくなった

当初に比べると随分記事が見やすくなったと思います

一番大きな理由は、色んな機能が使えるようになったということだと思います

例えば文章を四角で囲えるようになったり、リンクを貼ったり動画を貼ったり…

なんてことはないんですよ。どんなブロガーさんでも当たり前に使えている機能です

でも初めてブログをする人間に『当たり前』なんてないんです

だって初めてなんだから。なーんにも知らない赤ちゃんですよ。バーブー

そんな赤ちゃんだった僕も少しずつ機能を覚え、今では2歳児くらいにはなれたつもりです

まだまだ知らないことテンコ盛りですが

これからの目標

これからも毎日のように書いていくわけですが、差し当たって直近でやりたい具体的な目標があります

  • 100記事書く
  • Amazonアソシエイトに合格する
  • プロフィール画像を作成する

それがこの三つです

100記事は当たり前ですよね。50書いたんだから次は100を目指さないと

Amazonアソシエイトに関しては、Rinkerというプラグインの機能を使いたいからです

Rinkerはブロガーのやよいさんが開発した商品リンク管理プラグインです

簡単に言うと複数のショップのリンクが見やすくかつ簡単に貼れるという超絶便利機能です

初めはもしもアフィリエイトにてAmazonの商品を紹介していたから別に必要ないかなと思ったんですが、やはり綺麗に商品広告を貼りたいので、その機能は必須かなと

but!しかし!RinkerはAmazonアソシエイトのアカウントが必須!

つまりアカウントID欲しさに合格したいということです

既にもう3回落ちたかな~

ええ、頑張ります

最後の一つは、プロフィール画像の作成です

やはりいつまでもプロフの画像が無いのもカッコ悪いんで、なるべく早めに『自分の顔』ってやつを作っていきたいと思います

漫画的なのがいいな~。ヒトデさんとかクロネさんみたいな

イラストレーターさん探さないとな

まとめ

よく数か月で『○○円稼げた!』とか『○○PV突破!』みたいな記事を見かけますが、そういった人たちは多分ごく稀な人種です

僕みたいにほとんど稼ぎの無い人たちが大半を占めるでしょう

でも別にそんなのどーでもよくないですか?

だって分かったところで収益が増えるわけじゃないし、モチベーション下げるだけだし

むしろ人のこと気にする暇があったら、とりあえず記事書きましょ?

僕らは才能なんてないんですよ。なら数で稼ぎましょう

1つの記事で10記事に相当する益を得る記事に対抗するなら、10個の記事を書けばいいだけです

僕は何も結果を出せていない人間ですが、そう思っています

そう思う自分を信じて、書き続けています

100記事が初心者ブロガー脱却の一つの目安のように言われます

だからとりあえず100書きましょ?

僕も例えこの先収益0でも、毎日更新を目指して書き続けたいと思います

お互い頑張りましょう。同じ悩みを持つ僕らは一人じゃないよ

それではっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました