【声優紹介】可愛いと評判の堀江瞬さん。ツイッターが面白すぎる件

声優
スポンサーリンク

地声はどっちかっていうと高めです。まるをです

こう見えて(どう見えて?)オタク属性の強めなワタクシ

アニメも沢山見ております

で、今回は最近右肩上がりに出演本数の増えている声優、【堀江瞬】について紹介していきたいと思います

スポンサーリンク

堀江瞬とは?

とりあえず基本情報を

堀江瞬(ほりえしゅん)とは

大阪府出身の男性声優。プロ・フィット準所属。1993年5月25日生まれの26歳。愛称はホリエル、しゅん、ぱくぱく小僧。2015年に声優活動をスタートし、2017年【ナナマルサンバツ】でテレビアニメ初主演を果たす。2018年、第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞(wikiより抜粋)

wiki/堀江瞬

さらっとこんな感じ

ちょうど本日誕生日のようです。おめでとうございます

なんて、知ってたけどね

うちの嫁が会いに行ってますから!!(東京にてサイン会とのこと)

僕は子守りですよ、ええ

人物像

あまり詳しくないんですが、とりあえず箇条書きで

・ながにゃんこと声優の永塚拓馬さんと仲良し(プライベートでもよく遊ぶ模様)

・片付けができないタイプ(家が半分ゴミ屋敷と化しているらしい)

・陰キャ気質(黒歴史が結構ある模様)

・家にテレビが無い(嫁情報のため真偽不明)

・たまにTwitter上で中二病キャラが発動してる

情報少ないため、これで勘弁して下さい(汗)(また追記します)

容姿

見た目に関しては男性声優の中では結構良い方だと思います

二重で眼が大きいので、かっこいいというよりは可愛い系ですかね

あと若干エラがあるように見えなくもない(小声)

昨今の声優業界はメディア露出も増えているので、単純に【見た目が良い】ということだけでもある程度のアドバンテージにはなるのかなと思います

もちろん圧倒的に実力があればそんなことは関係ありませんが

松岡禎丞という圧倒的神ボイスながら見た目がエグイ人もいますしね(流石にもう少し自覚しようよ!つぐつぐ!)

あと体型はスリムなので、女子人気の出そうな雰囲気ですね

最近は上の宣材写真より全然良くなってますよ

声優業

声質は高めであり、カッコいい系から可愛い系まで幅広い演じ分けができます

2017年に【ナナマルサンバツ】で初主演を務めてからは、右肩上がりで出演本数を増やしています

ですが個人的には【アイドルマスターSideM】のピエールが当たりキャラだった様な気がします(今でも人気高し)

僕の主観になりますが、強い個性が求められる声優業界にいながら、この人の声質は決して【尖っている】という印象は強くありません

ですが可愛い系とかっこいい系を演じている時の変わり様は非常に大きく、まるで別人が演じてるのかと思うほどに上手く演じ分けができています

この【演技の幅】と声優アワードを受賞する程の【技術力】こそが堀江瞬さんの最大の魅力と言えるのかなと思います

また、Kiramune(キラミューン)という音楽レーベルにも所属し、音楽活動も積極的に行っています(SparQlew(スパークル)という5人組ユニットのメンバーとして活動中)

歌は普通に上手い

Twitterについて

彼はTwitter上だと中二病キャラであったり意味不明なこと言ってたり、かと思うと真面目なこと言ってたり、よく分からないキャラ全開になってます

見てると相当面白いので、フォローしておくことをおすすめします

スポンサーリンク

まとめ

上記の通り、堀江瞬さんは今まさに波に乗っている声優の一人だと思います

今後の活躍を注視しつつ、これからも応援していきたいと思います(主に嫁が)

それではっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました