【2022年】腐女子が悶える可愛い声を持つおすすめ男性声優ランキング

声優
スポンサーリンク

声優大好き。まるをです

うちは嫁共々アニメが大好きな夫婦なんですが、嫁はいわゆる声豚で、好きな男性声優には目が無い状態

そんな嫁と暮らしているので、僕も必然的に情報が入ってきます

今では女性より男性声優の方が詳しいっていうね

なので今日はタイトルの通り、僕がおすすめする可愛い声で可愛いキャラを演じることができる男性声優について、ランキング形式で発表したいと思います

僕が独断と偏見により勝手に考えたランキングなので、批判諸々は右から左へ受け流しますのであしからず

それでは早速いってみましょー

スポンサーリンク

第10位 福山潤

名前:福山潤(ふくやまじゅん)
生年月日:1978年11月26日
血液型:A型
出身地:広島県(大阪府育ち)
事務所:BLACK SHIP
活動期間:1997年~
受賞歴:初代声優アワード主演男優賞、日本アニカン大賞・男性声優賞、第30回アニメグランプリ声優部門グランプリetc

今回のランキングでは最も年上で、可愛いからカッコいいまで数々のキャラクターを演じる実力派声優

2000年初頭から活躍を続けているので、ベテランの域に達しています

役柄的にはよく高校生くらいの年齢のキャラを演じています

その中でも『かっこいい』よりは『可愛い』よりの男子が多い印象(マクロスFのルカとか中二病の勇太とか)

みずみずしさのある高音は聞いていて癒される感じがあります

スポンサーリンク

第9位 蒼井翔太

出典:https://www.s-inc.jpより

名前:蒼井翔太(あおいしょうた)
生年月日:1987年8月11日
血液型:B型
出身地:福井県
事務所:株式会社S
活動期間:2011年~

アーティストとしての活動が先で、声優業も兼任する珍しい経歴の持ち主

ハイトーンボイスが特徴的でかなり個性の強い声をしています

声もさることながらヴィジュアルも中性的で、業界でも相当なイケメン(美人?)の部類に入ります

『ポプテピピック』というある種の伝説的アニメで本人役で出演(しかも実写)するという快挙(?)を成し遂げた凄い人です

『可愛い声』という表現がいまいちしっくり来なくて、ランキング的には低めにさせてもらいました。なんか他に類を見ない凄い声、って感じ

第8位 松岡禎丞

名前:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
生年月日:1986年9月17日
血液型:O型
出身地:北海道
事務所:アイムエンタープライズ
活動期間:2009年~
受賞歴:第10回声優アワード主演男優賞

ヴィジュアルも重視されつつある昨今の声優業界で、圧倒的パワーボディを作り上げているある意味伝説的人物

その正体は北の大地が生んだ生粋のプロレスラー孤高の声優です

この人の声はとにかく神。僕が男性声優の神ボイスランキングを作るなら、間違いなくTOP3には入ります

可愛いから正当イケメン、かと思いきやぶっ飛んでる系から人外まで、何でも演じられちゃう天才プロレスラー声優です

分かりやすい可愛い系だとアイドルマスターsideMの『御手洗翔太』や魔界王子の『シトリー・カートライト』とかですかね

第7位 堀江瞬

名前:堀江瞬(ほりえしゅん)
生年月日:1993年5月25日
血液型:AB型
出身地:大阪府
事務所:プロ・フィット
活動期間:2015年~
受賞歴:第12回声優アワード新人男優賞

うちの嫁さんが大好物(?)の若手声優

こちらは別記事でも書いています

可愛い系が多いものの、カッコいい系を演じる時は落差が結構あるので、かなり違った印象があります

まだまだ結構な若手なんで、更なる飛躍が期待されます

第6位 小林大紀

81produceより

名前:小林大紀(こばやしだいき)
生年月日:1991年9月23日
血液型:
出身地:大阪府
事務所:81プロデュース
活動期間:2014年~

出演本数はそこまで多くないものの、可愛い系に定評のある若手声優です

その代表キャラと言えば、やはりアイドルマスターSideM水嶋咲でしょう

このキャラは女装キャラなので中々演じるのが難しいところですが、しっかり高音を出して上手く演じ切っています

これから経験を積んで色んなキャラにチャレンジして欲しいですね

第5位 山下大輝

artsvisionより

名前:山下大輝(やましただいき)
生年月日:1989年9月7日
血液型:A型
出身地:静岡県
事務所:アーツビジョン
活動期間:2012年~
受賞歴:第8回声優アワード新人男優賞

弱虫ペダルの小野田坂道でお馴染みの若手声優で、数多くのキャラクターを演じています

声質はまさに少年役を演じるのにピッタリな高さ。やはり役柄も高校生以下の年齢のキャラが多いです

小野田坂道の様なおどおど系が個人的にはハマり役

女子目線で言えば守ってあげたくなる印象があるのではないでしょうか

第4位 代永翼

名前:代永翼(よながつばさ)
生年月日:1984年1月15日
血液型:A型
出身地:神奈川県(茨城県育ち)
事務所:賢プロダクション
活動期間:2006年~
受賞歴:第2回声優アワード新人男優賞

可愛い系といったらこの方も外せないでしょう

やはり声の高さから圧倒的に少年役が多く、アニメ『LOVE STAGE!!』で演じた瀬名泉水に至ってはもう完全に女子

かと思いきや弱虫ペダルの真波山岳のようなクール系を演じたりと、演技の幅が広いです

ちなみにサンリオのキャラクター、kirimiちゃんの声もこの人がやってます

第3位 梶裕貴

vimsより

名前:梶裕貴
生年月日:1985年9月3日
血液型:O型
出身地:東京都(埼玉県育ち)
事務所:ヴィムス
活動期間:2004年~
受賞歴:第3回声優アワード新人男優賞、第7回声優アワード主演男優賞受賞、 第8回声優アワード主演男優賞受賞etc

『かじ』で検索すると真っ先に出てくる、業界では有名な超実力派声優

最近だと同じく声優の竹達彩奈さんと結婚を発表したことで話題になりました

挙げればキリがない程に有名アニメの主人公を演じまくっている無双っぷり

あまりに演じまくっているので、恐らくできないキャラとかないんじゃないかな…

可愛い系にも抜群の安定感があります(もはや死角なし)

第2位 村瀬歩

vimsより

名前:村瀬歩(むらせあゆむ)
生年月日:1988年12月14日
血液型:A型
出身地:アメリカ合衆国
事務所:ヴィムス
活動期間:2011年~
受賞歴:第10回声優アワード新人男優賞

アメリカ出身という、いわゆる帰国子女(カッケー)

主役級のキャラを沢山演じる、実力派声優です

やはり声の高さから少年系のキャラを沢山演じています

可愛いキャラを演じる代表格と言えば、村瀬歩と答える人も多いはず

声もさることながら、本人も結構童顔

第1位 山本和臣

名前:山本和臣(やまもとかずとみ)
生年月日:1988年1月3日
血液型:A型
出身地:兵庫県
事務所:プロダクション・エース
活動期間:2009年~
受賞歴:第7回声優アワード新人男優賞

僕が可愛いボイスで真っ先に思いついた声優さんです。『かずおみ』ではなく『かずとみ』

もうとにかく声が高い。他に類を見ない圧倒的な高さで、この人以上に地声の高い声優さんを僕は知りません

知らない人に分かりやすく伝えるなら、安田大サーカスのクロちゃんより高いです

やはりその高音が買われ、可愛い系男子キャラを演じることが多いです

個人的に衝撃だったのが、刀剣乱舞-花丸-の『乱藤四郎』

このキャラは男であるものの見た目が普通に女子で、和臣さんの声が合わさると完全に女子

もう普通に抱ける。抱けないけど(どっちだ)

まとめ

可愛い系声の男性声優について紹介しましたが、いかがでしょうか

色んな意見もあると思いますが、僕の中ではかなり厳選して決めたつもりです

上記の声優を知ってる人も知らない人も、何かしらの参考になれば嬉しいです

以上、声優紹介でした

それではっ

声優
スポンサーリンク
まるををフォローする
スポンサーリンク
まるろぐ日和。

コメント

タイトルとURLをコピーしました