【おすすめ】水曜日のダウンタウンの面白い回(神回)まとめ

ネタ
スポンサーリンク

バラエティ番組大好き、まるをです

数々のバラエティ番組が存在する中で、最も攻めた内容で人気を博しているものと言えば水曜日のダウンタウンを上げる人も多いかと思います

僕も水ダウは大好きで、毎週欠かさず録画して見ています

今日はそんな中から、あまりに面白すぎて腹筋崩壊した『説』を厳選し、おすすめとして発表したいと思います!

それでは早速いってみましょー

スポンサーリンク

どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説

2016年10月26日に放送した内容

これは誰がどう見ても「いやドッキリでしょ?」と言いたくなるような分かりやすいドッキリが目の前で展開していても、お笑い芸人なら空気を読んでしっかり乗っかるだろうという説

一言で言うなら、小峠が神過ぎた

他の芸人もターゲットになっていたものの、とにかくばいきんぐの小峠があまりにも面白すぎて印象に残っていないというね

ザックリ言えば小峠のカバンから他人の財布が出てきてそのまま現行犯逮捕されて、その足で裁判所に行って死刑宣告される。というかなり雑なドッキリでした

ただ小峠のツッコミが的確過ぎてとにかく面白かった

もう画面の左奥に居たエキストラのお兄さん、完全に笑ってたからね?

必死で耐えてたけど明らかに笑ってたからね?

笑っちゃダメでしょ!

とも思ったけど、これ笑わないとか絶対無理だわw

スポンサーリンク

芸人なら自分と同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説

2017年7月5日に放送した内容

これはお笑い芸人が自分の持ちネタと全く同じ状況が発生した場合に、ネタと同様にツッコめるか?という検証

ターゲットはサンドウィッチマンの伊達みきお、陣内智則、千鳥のノブ

普通に全部面白かったけど、特に良かったのはノブ

「よだれだこ」でお馴染みのタクシーネタが使われてたんですが、これが超面白かった

いや、タクシー乗ってこんな運転手さんいたら笑うだろw

途中から察したノブがしっかりツッコんでたのが良かったですね

名前のクセが凄い!

運転手役の芸人さんも上手くやってて良かった

芸能界一寝たら起きないのジミー大西説

2017年10月11日に放送した内容

タイトルの通り、芸能界でジミー大西以上に寝たら起きない人物はいないであろうということを検証する説です

これを【寝たら起きない王】と題し、4人の芸人(1人プロレスラーだが)にアルコール飲料を飲ませ、何をしても起きないか検証が行われました

ジミー大西と言えば年末の【笑ってはいけない】を見ている人は知っているかもしれませんが、酒を飲んで寝ると全く起きません

あの起きなさを見ていると、確かにジミーちゃん以上に起きない人っていないのでは?と考えるのも頷けます

で、結果から言えばジミーちゃんは速攻で起きました

しかし医者からお酒を止められていたため、この結果はぶっちゃけ仕方ないです

彼の真価は酔いつぶれた時に発揮しますからね

それよりも問題だったのは、安田大サーカスのクロちゃんです

水ダウと言えばクロちゃんみたいなとこもありますが、この男も今回の説のターゲットになっていました

で、ガッツリお酒を飲ませて泥酔させた結果、彼はモンスターと化しました

これ酔って寝てるからね?

何が彼をベッドの下に誘うのか

それは彼にも分からない

「後部座席に人がいる」が結局一番怖い説

2017年3月22日に放送した内容

水ダウ人気企画の【人がいる】シリーズの一つで、車の後部座席に知らない人が乗ってるという状況が一番怖いだろうという説です

そりゃ確かに怖い。絶対に怖い

人はそんな時、どんな反応をするのか、確かに見てみたい。これはそんな企画

そしてこの説のターゲットになっていたマテンロウのアントニーが、超面白い反応をしてくれました

こえーな

背後の男に中々気付かなかったアントニーですが、気が付いた瞬間、あまりの驚きにパニックに陥ります

これはもうとりあえず見て欲しい

いやアントニーの気持ちわかるよ。怖いよねこれw

ミスター押忍の「押忍!空手道」

2018年1月24日に放送した内容

この番組に出演したことで人気となった『ミスター押忍』こと和田さんが、空手の大会に出場するまでをドキュメンタル風に描いた感じになってます

ミスター押忍とは
本名:和田和三(わだかずみ)。拓殖大学卒の空手家で、その道30年以上の実力者。『押忍』という単語だけで大体の会話を成立させてしまう押忍の使い手
 

押忍~じゃねえよこのやろう

番組ではネタにされてるけど、実はその筋では結構有名な人っぽい

で、この人が亡くなった親友のために空手の大会で優勝するまでを追うっていう水ダウらしからぬ企画だったんですが、大会当日にアクシデントに見舞われ、出場を断念してしまうんですね

その断念した理由というのが笑撃的だった

いや、本人は折れてるとか言うてたんですけどね

病院での結果聞いたら「いや○○かよ!」って思わずツッコんだよね

それくらいオチが素晴らしかった。さすがミスター押忍

空気砲色が付いていなければ不可避説

2019年4月24日に放送した内容

でんじろう先生の番組でお馴染みの「空気砲」を少し改造し、色を付けずに匂いだけ飛んできたら絶対避けられないだろう。という説

空気砲ってくりぬいた段ボールの中に匂いの付いた煙を充満させ、段ボールの左右を同時に叩いて煙を飛ばす…みたいな感じじゃないですか

今回の説はあれの煙が見えない(色なし)バージョンということになります

シチュエーション的には、ロケやネタをしている最中のお笑い芸人に、色ナシ匂いアリの空気砲をお見舞いしたらかわせるか?といった感じになります

ちなみにこの空気砲の匂い、激クサ

う○こ的な匂いがする模様

何人かの芸人がターゲットとなりましたが、一番面白かったのがアキラ100%.

もうとにかく反応がね、素晴らしすぎた

ネタの最中に突然空気砲を食らうんですが、普通はネタ中だから臭くてもある程度我慢するわけですよ

なのに彼はもうガッツリえずいたよね

いやそいつがヴォエーて。そいつどした

そのえずき方といったら、もうお手本のようだった

口呼吸しろしw

「色ナシ匂いアリ空気砲」第3弾

2019年8月21日に放送した内容

上記の空気砲説の第三弾で、こちらも

ターゲットは宮川大輔、渡部陽一(芸人じゃねぇ)、ジミー大西

もうお判りでしょう。そう、ジミーちゃんです。彼が最強のオチとして機能しています

ジミー大西と言えば年末の【笑ってはいけない~】に出ているイメージが強いかと思うんですが、『嗅覚』が人並み以上に優れていることでも有名です

その力は実に犬並であり、かつて警察犬を相手に嗅覚勝負で勝ったこともあるとか

そんな脅威的な嗅覚を持つジミー大西が色ナシ匂いアリの空気砲を受けたら…

いやなるよ!確かになるよ!そりゃなるさ!ジミーちゃんだもの!

そして笑うよね

あと戦場カメラマンが地味にトリップしててそれも面白かった

いやほぉ~て。気持ちええんかい

あと円周率言えてるっていうね

まとめ

水ダウの神回についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか

どれが一番と決めるのは難しいですが、個人的には小峠の雑ドッキリかな~

あれは何度見ても笑える

いや、どれも笑えますけどね

水ダウは毎回攻めた企画が多いけど、たまにめっちゃ神回な時があるんで、見たことない人は是非見て欲しいです

ちなみに水ダウDVDの10巻には、何かと話題のクロちゃんを一つにまとめた内容になっています

モンスターと呼ばれるクロちゃんの原点はこちらで確認できるので、興味のある方は是非見てみて下さい

以上、まるをでした

それではっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました